★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~

大航海時代Online Eurosサーバーでプレイする★ステイ★の日記です。次男の★エアデール★共々、よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラパゴス島散策♪

今日も南米方面で冒険をしてきました

先日の発見でガラパゴス島の奥地に行けるようになったので、リマ・ボルトベロ・リオデジャネイロなどで
ガラパゴス行きのクエを受けて奥地を散策です

ガラパゴスクエ?

ガラパゴスクエ?


発見自体は要求スキルも特に高くなく、上陸地点や奥地にもNPCが見当たらなかったので
絡まれて足止めを食らうこともなく順調に進んでいたのですが・・・・


ここでちょっとだけ嬉しい誤算がありました

ガラパゴス奥地にて


このクエは「ゾウガメ」の発見クエだったのですが・・・そうです!

発見物のゾウガメが見えるのです


史跡などの発見物では対象物を見ることができますが、生物学では初めて(?)な気がします


もっと他にもキリンとかゾウとか見えたらいいですね~
クモとかヘビとかはイヤですが・・・


いくつかクエを消化し、「そろそろ同じクエばかりになってきたなぁ~」と思っていたところ、
情報を取りに行ったトゥンベスでインカローズがまぁまぁお買い得だったので一旦EUに帰国です


インカロ満載


ついでに、あとでやろうと思っているクエの前提になっている地図を出すのを兼ねて
ロンドン行きのクエを受けていきます

リマ発カテ1クエ


これでカテ1が37枚もらえるそうです
基本、商人なのでこういうところは抜け目ありません(・∀・)ニヤニヤ


ロンドン酒場にて


ん?

お届け物のキヌアを持ってロンドンの酒場に立ち寄ったところ、英国名物の噂の美女が
酒場マスター相手にからんでいました


英国イベントをしたことのないウチは、めったにお会いすることが出来ないので記念写真を撮らせていただきました

ウチの他にもSSを撮ってるらしき人、「否定する」や「うなだれる」などのエモをして立ち去って行く人がいましたよー
さすが稀代の悪女ですねw


ウワサの悪女


持ち帰ったインカローズは、ポルトガル国籍ばかりの我が家にはなかなか良い売り場がないので
迷わずショップに出展です


インカロ出展


リスボン商会「ロックンロールリスボン」では、みなさまのご利用をお待ちしています

ついでに商会員も随時募集しています
ポル国籍多めの多国籍商会です
楽しく会話の出来る方、一緒に商会を盛り上げてもいいよーって方、ぜひご連絡ください



【恒例の発見物】

発見物141



でわ (^0^)/~~see you again!





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/12(金) 07:00:00|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンチマークを試してみました

4か月ぶりぐらいに更新をしたら、意外にも多くの方が訪問してくださっていて
驚きと共にとっても感謝しています

アクセス数



有名ブログのように連日の更新や面白い記事は書けませんが、現状報告程度にこれからも細々と不定期更新をしていきたいと思います




さて、みなさんは公式HPからダウンロードできるベンチマークを試したことはありますか?


ウチはDOLを始めた頃に数回やったことがあったのですが、その後PCや使用環境も変わり
数年が経ちましたので、久々に試してみました


我が家では24インチのモニターを使用しているためフルスクリーンでのテストは出来なかったので
日頃、交易mapやWikiなどを参照しながらプレイしてる環境に近い状態で行ってみました


ベンチマーク


結果は3項目のTOTALで2053

数回試してみましたが、だいたい2000ちょっとぐらいの結果となりました

DOLもサービス開始から早5年が経過し、最新の3Dゲームにはグラフィックなどでは劣るのでしょうが
一世代前のPCでも気軽に遊べるのもDOLの魅力の一つではないでしょうか

我が家のPCはお仕事&ゲーム兼用なので、頻繁にPCを買い替えたり、高価な部品を付けたりできないしね


今回はゲームの内容とは全然関係のない記事でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました


次回からはまた「まったくタメにならない」近況報告をお送りしたいと思います



とりあえず・・・DOL5周年おめでとう~(^▽^)ゴザイマース

DOL5周年


でわ (^0^)/~~see you again!






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/10(水) 07:00:00|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南米方面でナマモノ

引き続き南米方面で生物学を中心にまったり冒険をしています

発見物をどんどん増やしていきたいのですが、前提クエが多く後ろの子の前提を消化してから
本番のクエという感じなので思うように進みません

それでもFS造船で船が速くなったこともあり、以前よりは冒険しやすくなりましたね~

南米西岸実装時にリオ~南米南西岸の勅命をやってた時はすごく大変だった記憶が・・・



そんな感じでウロウロしていたところ、やっと生物学がR10になりました

生物学R10

ついでに前提クエを消化時に考古学もR10に

考古学R10



発見物が1300↑になっても、意識してスキルを鍛えないとこんなもんです^^;


ガラパゴス諸島を発見したことだし、また珍しい動植物を出会えるといいな


【今回の発見物】

発見物140



でわ (^0^)/~~see you again!





  1. 2010/03/09(火) 10:27:56|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に日本で冒険中♪

みなさん お久しぶりです

もういつ以来か忘れてしまうぐらい超久々の更新です

オリエンテになってから初めての更新であることは確かなので、日本実装以後の出来事をSSでざっとご報告♪


まずは造船スキルの上限がR16に解放されたので、さっそく修行してまいりました。
(勅命の苦労や日本到達の感動などはぜ~んぶ割愛でw)

ただ、今回はアルジェでターキッシュガレーでの修行ができましたので
マニラでR14~R15まで上げた時の半分ぐらいの労力で済みました。
(船大工ののこぎりを18本ぐらい折りましたけどね^^;

造船R16


その後、南蛮貿易で交易Lvを70まで上げ、次に海事上げに取り組みました

FS造船ですっかり使える子になったロイヤルフリーゲートをポル色で新造して長崎沖あたりでせっせとレベリング・・・

現在、実装されている中では乗船Lvが最高の一等戦列艦まで@1の68まで上げたのですが飽きちゃいましたw

海事67

海事68

と、言うことで・・・・

現在は日本でのクエなどを中心に冒険をしていま~す♪

しばらくマジメに冒険をしていなかったこともあり、発見物も1700以上にまで増えてるですよね~^^;

まだマチュピチュやクスコにすら言ってないのに・・・><

まぁ~冒険は飽き防止のための息抜きと割り切ってのんびりやって行こうと思います

発見物1250

発見物1300

発見物133

発見物134

発見物135

発見物136

発見物137

発見物138

発見物139


以上、久々の割には超手抜きな更新でした

(^0^)/~~see you again!





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/07(日) 21:48:59|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連クエに挑戦中♪

先日、無事に侯爵に叙任された★ステイ★ですが、高ランクの財宝クエと連クエに挑戦しています^^

これまで財宝鑑定スキルが非優遇の考古学者で冒険することが多かったため、高ランクの財宝クエはずっと後回しになっていました^^
また、同じく連クエも発見物を手っ取り早く増やしたいばかりについつい放置気味に・・・

まだクスコ・マチュピチュなどへも行ったことがないので、12月の拡張「大航海時代 Online ~El Oriente~」までに少しでも追いつければいいなと思っています気球



まずは比較的発見しやすい名剣デュランダル
ヂュランダル

その続きでローランの角笛
ローランの角笛

孔雀レシピまで続く連クエの途中
遠い約束

ポルトベロ発ロンドンの財宝クエ
花酔い


その他にも各地に眠るでっかい宝石なども掘っていますMS ローカツ


【発見物】

発見物131

発見物132




ところで・・・・オスマン亡命後、漂泊のため逃亡していた市橋容疑者 さかたはるみさんですが無事に時効を迎え無罪放免になったようですw


時効目前のさかたさん
色付きさかたさん


残念ながら無罪放免のさかたさん
さかたさん漂泊


7ヵ国亡命おつかれさまでした&おめでとー祝


でわ (^0^)/~~see you again!



リスボン商会「ロンクンロールリスボン」では商会員を絶賛募集中です~♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/12(木) 21:46:54|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

★ステイ★

Author:★ステイ★
職業:貧乏紡績商
Euros鯖で日々、迷走中♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コピーライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

