★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~

大航海時代Online Eurosサーバーでプレイする★ステイ★の日記です。次男の★エアデール★共々、よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドの冒険上げ中♪

今日はメンテなので更新しちゃいますワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ

と言っても・・・・最近はひたすら、ひらがなくんの冒険上げしかしてません^^;

冒険って後から上げようとするとスキル枠がたくさん必要だし、生産や海事するにも行動力多い方がラクだしね~kじゃfg

ウチの冒険上げはステイのときと同じように、まずは街の発見と地理学から始めてます^^

地理の発見物って他の学問の前提になっていることが多く、スキル枠も基本的に地理学と視認の2つで出来るのが便利わかばマーク

今は航行中のスキルの自動発動があるので、移動中に運用・警戒・測量・釣りなんかもジワジワ上がるしね~^^

ステイに寄生させて冒険Lvが20を越えたところで「地図職人」に転職させ、操舵も優遇でコツコツとおいしいとまと

地理の発見でLvと名声がある程度上がったら「考古学者」に転職です^^

考古学者転職クエまでの前提には希少クエがあるため、セカンドの名声もそれなりに貯まっていないと転職できないのです^^

「考古学者」になってしまえば考古学・宗教学・美術・生物学など、地理学と財宝鑑定を除いた学問が優遇になるので手当たりしだいクエを消化できます^^

そうしているうちに徐々にスキル枠も増えてくるので、そこには言語を詰め込みますw

書庫のある街の言語があれば地図も消化できるので更に発見物増加ペースがUPひかり


そんなこんなで・・・2週続けて発見物増加ランキングトップにw

発見物増加ランキング(2)


連日の冒険三昧でちょっと飽きてきたけど、エアデールの交易の復路を速い船で引っ張って欲しいのでもう少しだけがんばるぞ~ケローッ


【ステイの新たな発見物です】

発見物113
発見物114
発見物115
発見物116
発見物117


まだ2垢の操作に慣れてなくて撮り忘れた発見物が多数><。。。


でわ (^0^)/~~see you again!



本日も閲覧ありがとうございます<(_ _)>






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/13(木) 12:19:38|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冒険はひと休み♪ | ホーム | 禁断の領域へ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://staydol.blog113.fc2.com/tb.php/75-f7aa7a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★ステイ★

Author:★ステイ★
職業:貧乏紡績商
Euros鯖で日々、迷走中♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コピーライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

