★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~

大航海時代Online Eurosサーバーでプレイする★ステイ★の日記です。次男の★エアデール★共々、よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しでも速く♪

今日のメンテは拡大メンテのため、10:30~16:30といつもより長めです^^;

ということで大したネタもありませんが、更新してみることにw

DOLには長距離航海が付きものですが、限られた時間の中でINするプレーヤーにとっては少しでも速く移動したいものですよね^^

冒険は発見するのは一瞬で移動移動の連続だし、交易も好相場の間に少しでも多くの利益を出すためには高速船の存在が必須です^^

大型クリッパーや無印クリッパーの速さは文句なしなんだけど、冒険Lv52以上なんてそうそう簡単に乗れるもんではありませんww

そこで・・・ウチでも乗れる高速船はないかぁ~っと、こんな船をフレにお願いして作ってもらいました♪

道楽船地球号♪


商大クリッパー(-18%)その名も「道楽船地球号♪」ですw

★ステイ★も★エアデール★も普段の移動には、商大クリッパーの+18%を使っているのですが、+18%でもそれなりに速いし、倉庫も901あり積荷も十分積めるので及第点なのですが・・・・その名の通りただの道楽ですww

実はこの船を作ってみようと思ったきっかけは、リスからインド方面に向かう際に一緒に航海してもらった方が武装用大型スクーナーの急加速付いてる船に乗っていて、この船に+18%の商大クリッパーでは追い風でも向かい風でもまったく歯がたたなかったのです><。。。

じゃあ、その船に乗ればいいじゃんってことなんですが・・・急加速は燃費悪すぎww

TVとか見ながらぼけーっと航海するには操作が少ないほうが楽だしね♪

さて、さっそく初乗りを・・・とディブでベルベを織り織りしている★エアデール★に仕立て道具を届けにリス~インド方面に向かいました~^^

結果は・・・・ケープまで約32日・・・加速・最高速とも申し分のない乗り心地でしたー^^b

途中、冒険クエも受けていたためマッサワに寄ったのでカリカットまでの所要時間は不明ですが、体感では7~8日程度は所要時間が縮まったのではないかと思います^^

いつか無印クリッパーに乗れる日まで、この船と冒険頑張りたいと思います^^


今日の発見物♪
発見物85


でわ (^0^)/~~see you again!




オネガイ;; 織物暴落サセナイデー><。。。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/12(水) 11:06:33|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャカルタ奪還♪ | ホーム | 准男爵叙任♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://staydol.blog113.fc2.com/tb.php/60-42ff2e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★ステイ★

Author:★ステイ★
職業:貧乏紡績商
Euros鯖で日々、迷走中♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コピーライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

