★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~

大航海時代Online Eurosサーバーでプレイする★ステイ★の日記です。次男の★エアデール★共々、よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名工作り♪

とってもお久しぶりです^^;

前回の更新からもう1ヶ月もたつんですね・・・なんとなくネタがないなぁ~とか思っていたらこんなに間隔が空いてしまいました疲れたァ

まぁ・・ネタがないと言ってもこの間、大海戦があったりBC(バトルキャンペーンね)が実装されたり・・・商会イベントに出たり・・・あっネタになりそうなこといっぱいありましたねww

さて、今日は今月末に大海戦が行われるということでアフリカ南岸に篭もって「名工の大工道具」を作っていましたアップロードファイル

生活資金稼ぎには、ディブでベルベットを織っていることが多いウチですが実は鋳造もマイスターなんですよ^^

鋳造マイスター♪


アフリカ南岸では、採集で名工の大工道具の材料になる「白い鉱石」のほか、工芸で加工すると琥珀やキャッツアイ・トパーズになる「黄色い鉱石」、調理やブーツ強化などにも使う「植物油」なんかも掘れます光

白い鉱石

黄色い鉱石

植物油


採集で掘れた鉱石を工芸で加工すると、原価0の宝石が一緒に出来るのでちょっと得した気分になります^^

なので採集に行くときには、鋳造&工芸が優遇な両替商がおすすめですアップロードファイル

採集&鋳造が優遇の鍛治師もいいのですが、白い鉱石は採集R2から掘れるので(たくさん掘るためにはもっとRが必要ですが)採集がブースト込みである程度のRになったら両替商の方がお得な感じがします^^

それとこれは好みですが名工作りは、セイロン郊外でも行うことができます^^
セイロンの場合、丸太から木材&赤い鉱石から鉄材が作れ、現地にて材料が調達出来るのでこちらを好む方も多いようです^^
原価0のサファイアやルビーもできるしね♪

まぁウチの場合、単純にアフリカ南岸の方が近いw&白い鉱石の掘れる確立が高いような気がする(あくまで気がするだけね)という理由でこちらを選んでいます^^;

ところで・・・今回の大海戦、ポルは参加できるのでしょうか?不参加の場合、眠気と戦いながら長時間採集した努力が・・・・イングのみなさん、ぜひポル同盟港に清き一票をww

※ 商会メンバーのアーバンさんがブログを開設したそうです♪リンクに張りましたので、ぜひそちらもご覧になってくださいねキラキラ

でわ、(^0^)/~~see you again!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/18(木) 15:36:12|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<第29回 イングランド軍の攻撃 1日目♪ | ホーム | 生物学はしばらくお休み♪>>

コメント

更新キターーーーーーーーー!!!w

毎日よろしく!w
  1. 2007/10/19(金) 01:40:17 |
  2. URL |
  3. バッシュ #-
  4. [ 編集]

ぬおおお!
宣伝ありがとです!!
ともに更新がんばりまっしょいww
  1. 2007/10/19(金) 02:45:36 |
  2. URL |
  3. ばん #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

今日は大雪かな?w
  1. 2007/10/19(金) 04:13:27 |
  2. URL |
  3. ene #-
  4. [ 編集]

お!久しぶりの更新ですねW

えっとアフリカ南岸は5種、セイロン郊外は7種採れれます。
白い鉱石の確率がアフリカ南岸の方が高いというのは解釈次第で本当ですw
一度に4こ採るためには必要最採集R+6、5こ採るためにはR+9となっているので、鉱石だけならR11あれば十分といえます。

ちなみにセイロンなのは現地生産+おみやげを持って帰ることができるというのがポイントかとw

マジレスしちゃいますたw

というわけで誰かさんに触発されて更新期待していまするw
  1. 2007/10/19(金) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. はるかぜ #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは~あ^^
前々からお邪魔してたんですが・・w
今回リンクはらせてもらったので報告しにきました~w不都合あればご連絡下さいw
これからもよろしくです~ヾ(≧∇≦)〃
  1. 2007/10/21(日) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. クラリ #./qA1Ad6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://staydol.blog113.fc2.com/tb.php/27-8b01b9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★ステイ★

Author:★ステイ★
職業:貧乏紡績商
Euros鯖で日々、迷走中♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コピーライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

