★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~

大航海時代Online Eurosサーバーでプレイする★ステイ★の日記です。次男の★エアデール★共々、よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えあでーる伯爵叙任♪

とってもお久しぶりですチューリップ

なんと3ヶ月ぶりの更新です(・ω・;A)アセアセ…

久しぶりに更新する気になったのは表題のとおり・・・

ステイ一家のセカンドキャラ ★えあでーる★くんが伯爵に叙任されました~祝

えあ伯爵叙任


つい一週間ぐらい前までは騎士爵のままだったのですが、先日半年ぶりぐらいに参戦したカサブランカでの第48回大海戦で2つ爵位をもらい上級騎士爵になったので、ちょっと欲が出て投資で爵位を狙うことにしましたキラキラ-2

カサブ大海戦1日目

これは一日目の結果です。
今回は初日と3日目の参戦でしたが艦隊のみなさんのおかげで戦功稼がせてもらいました柿




さて、投資で爵位を狙うと言ってもどこに投資したらいいものか・・・・色々考えた末・・・

せっかくなら自分の投資で変化がありそうなところがイイ!と思い、イスパニア同盟港カルカッタにすることにしました485系ボンエット

最近、重要港の旗は固定化してるし、たまには刺激があってもいいかなと思ったしね583系

現在の投資システムでは1ターンに大金を投じても影響度への反映はわずかなため、1度に100M程度を目安に投資しました113系横須賀色

これがなかなか面倒で、1ターン約1時間でプール消化するので待ち時間もあり、結構時間かかりました^^;


プール消化待ちに飽きて途中でリスボンにお土産を運ぶついでに爵位をげっと♪

えあ男爵叙任

えあ子爵叙任

途中、あのイスパニアの強固な牙城であるカルカッタにポルトガルの旗が立ったので記念撮影絵文字名を入力してください

ポル旗記念

カルカッタの投資ランキングでも3位に入賞
どうせすぐに名前が消えると思うのでこちらもパチリtulip2

カルカッタランキング

一時は2位までいったのですが、SSを撮り忘れて戻った時にはすでに3位に転落してましたw

この調子だと数日後には消えちゃうんだろうなぁ~アイコン名を入力してください

そして遂に念願の伯爵げっと♪

えあ伯爵叙任

これで長男★ステイ★に続いて2人目の伯爵の誕生です ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

せっかくなので、影響度10%以上の港では関税免除の伯爵特権を活かして何かやってみたいなと思いますモンスターボール

えあ伯爵叙任②






一方、相変わらず陰の薄いメインキャラ ★ステイ★ですが・・・

ずっと放置していた冒険をやっと上げまして最速船大型クリッパーに乗れるようになりました(〃▽〃)

ステイ冒険64


ついでに64になってから放置していた海事上げにも挑戦113系湘南色

ステイ海事65


現在はこんな感じです(〃▽〃)

ステイの現状

現在、実装されている爵位の最高位 侯爵まであと合計名声7000ぐらい^^
★えあでーる★に追いつかれちゃったし、次は侯爵目指して頑張ってみようかな~気球


次回の更新はまったくの未定ですが、これからもまったりとやって行こうと思ってますのでステイ一家を引き続きよろしくお願いしま~すアイコン名を入力してください


でわ (^0^)/~~see you again!



更新しないのに設置する意味があるのか!との声にもめげずランキング参加中ですw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/28(水) 22:46:02|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<★ステイ★侯爵叙任 | ホーム | 熟練剣士転職クエに挑戦!>>

コメント

カルカではどうもでした^^
とゆうかウチの名前すら出てないのでコメントで名前うっておこうと思いますw
  1. 2009/10/28(水) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. ランにゃん #-
  4. [ 編集]

>>ランにゃんさん
SSは撮ったんですが、ウチの文才のなさと諸々の
影響を考慮してこんな記事になりました(〃▽〃)
またどこかの海でお会いしましょう~^^
  1. 2009/10/28(水) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. ★ステイ★ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/03/12(金) 13:05:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 壁】ω・)ソォ~

クラウディアさん いらっしゃいませ~^^
さっそくリンク頂きありがとうございます
不定期更新の拙いブログですが、少しでも「ぺちぺち航海日誌」に
近づけるようがんばりま~す
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/03/13(土) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. ★ステイ★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://staydol.blog113.fc2.com/tb.php/101-590f47e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★ステイ★

Author:★ステイ★
職業:貧乏紡績商
Euros鯖で日々、迷走中♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コピーライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

