★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~

大航海時代Online Eurosサーバーでプレイする★ステイ★の日記です。次男の★エアデール★共々、よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新してみました^^;

2ヶ月半ぶりぐらいの更新です汗

特に何かネタがあったわけではないんですが、気が向いたので更新してみました。。。

と言っても、これを書いてる中の人ですらロクに見ることもないブログですから誰も見てないとは思いますがwww

まぁ~DOLをやってる間の思い出の絵日記程度のブログなのでナマ(*´∀`*)アッタカーイ 目で見守ってあげてくださいなにこ

前回の記事はChapter4「Inca」のアップデート直前であったわけですが、そこで実装された「共有倉庫」便利に使わせてもらってますスマイリー!

今までステイからエアデールへのアイテムの移動には商会ショップを利用するか、フレなどにお願いしてやらなければいけなかったんですが、前者は手数料がかかるし後者はちょくちょくは頼みにくいしで不便してたので単垢のウチにとっては大助かりですナイス

ちなみに「共有倉庫」は本拠地リスボンに置いてます。
クエやロットでもらったカテや大砲の移動、それと冒険でもらったいつ使うかも分からないブーストアイテムの保管に重宝してます^^

もう一つ、Chapter4「Inca」より少し先行して実装された「キャラクタースロット追加サービス」もいいですね^^
まぁ~月額課金なのは。。。。だけど、どうしてもスキル枠の関係で冒険・海事・交易を並行して楽しむのは難しかったんですが、これにより3職業をその日の気分で遊べるようになりました幸

現在、3人目の海事キャラを育成中です♪
ステイとエアデールは交易から育てていったので、3人目はできるだけ交易系スキルを取らずにやって行こうと思っています^^

いつか立派な軍人さんになったら、ここでも紹介しますね(イツニナルヤラ。。。。



さて、かなり時期遅れの話題はこれぐらいにして・・・

まったり冒険をしてきた長男 ★ステイ★ の発見物がようやく1000に到達しました~^^

発見物1000

アップデートのたびに新発見物が増え、コンプリートなんてとてもムリですが、これからもまった~り冒険していきたいと思います^^

ただ、陸戦ってどうしてもヤル気でないんですよね~絵文字名を入力してください

フレのみなさん、いあ・・・通りがかりの方でも結構です(オィ
陸戦ありの冒険クエをやる機会がありましたら寄生させてくださいませ♪


続いて我が家の金庫番 ★エアデール★ ですがベルべで少しだけ資金が貯まったので、交易の幅を広げたいなと現在、香料商になりジャスミン交易をしています虹

香料商って染料・医薬品も同時に優遇なので相場がいい時には東アフリカのお土産も買って来れるので便利ですね♪

それと調理が優遇なのが意外に大助かりキラキラ-2

3人目が海事でお弁当はいくらあってもいいので、EUに戻るたびにPFで貯まった「木の実」を「塩漬け魚の木の実添え」に加工して共有倉庫に放り込んでいます。

何より、ポルのインド交易は茶室があり初対面の人でも気軽に支援してくれたり、好相場の情報を教えてくれたりするのでありがたいですxdc

茶室を通じて新たなフレが増えたり、商会メンバー以外の人との交流が広がるので、さらにDOLの楽しみが広がりますね^^


他にもしばらく更新してなかったので、書きたいことが色々ありますが長い記事になってしまったので、今日はこの辺にしようっと♪


また、気が向いたら更新しますので末長くよろしくお願いしま~す絵文字名を入力してください



【かなり以前の発見物^^;】

発見物107
発見物108
発見物109
発見物110


でわ (^0^)/~~see you again!






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/07(火) 12:19:10|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

★ステイ★

Author:★ステイ★
職業:貧乏紡績商
Euros鯖で日々、迷走中♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コピーライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

