★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~

大航海時代Online Eurosサーバーでプレイする★ステイ★の日記です。次男の★エアデール★共々、よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告♪

とってもとって~もお久しぶりです^^;

およそ1ヶ月ぶりの更新になるんですね・・・

DOLもいよいよ2月20日にChapter3「Grand Anniversary」が実装され、決してネタがなかったわけじゃないのですが更新しなきゃしなきゃと思っているうちに時間が過ぎてしましました^^;

今回のアップデートでもスキルブックやドッグの導入・新たな街の導入など、まだまだ遊べる要素が満載ですね^^

さっそく、★ステイ★もドッグを利用申請してきましたー^^

ドッグ使用おk

特にある程度の期間やっているプレイヤーの共通の悩みであった、スキルと船の枠が実質的に拡大されたことはうれしい限りです♪

さて、最近の★ステイ★ですが・・・★エアデール★の交易上げに忙しく、すっかり影が薄くなっておりますw

★ステイ★は冒険系のスキルを取るために、生産スキルを縫製を除きすべて切ってしまったので、明日のご飯代を稼ぐため★エアデール★に日々頑張って稼いでもらっています^^

以前は★ステイ★の荷物持ちでしかなかった彼も少しづつ成長し、交易Lvキャップを解除するまでになりました~^^v

エア交易解除コメ


以前、★ステイ★でやったときにも思ったのですが、交易Lvのキャップを解除するのにお金&時間かかりますねー^^;

北欧から始まり、南米・南アフリカなど、事前に必要なものを集めておかないと挫折しそうになります><

交易解除品


まぁ~1回やればいいので、その苦労もいい思い出になっていくのかもしれませんが・・・・

無事に交易Lvキャップを外すことが出来た★エアデール★は、その後もせっせとベルベットを織り続け気づけば・・・・交易カンストしてましたーーーww

エア交易Lv65


でも、ここで問題が・・・・

実は彼、ろくに街の発見もせずにひたすら、お金儲けだけをしてきたためせっかく交易をカンストしても商大クリッパーに乗れない事実が発覚@@;

冒険Lv65までカリブの街すら発見していない始末・・・・;;

急遽、EUに戻り商会の冒険王に寄生させていただきました^^;

レックさん、本当にありがとうございました^^

この場を借りて深くふか~く感謝申し上げます^^ (レックさんに寄生させてもらいながら、真昼間から寝落ちしたのは秘密ですおww)

でも、商人の最上級船に乗るために冒険Lvが24・軍人の装甲戦列艦に乗るためにはLv36が必要なのには苦労してる方も多いのではないでしょうか?^^

思えば、このブログの最初の記事を書いた頃は、★ステイ★が念願叶って商大クリッパーに乗れるようになった頃だったんですよねー^^

なんかず~~っと昔の記憶のような気がします^^

★エアデール★が商大クリッパーの乗れるようになった記念に彼にもプライベートファームを持たせてあげることにしました^^

エアPF宣言


★ステイ★のPFは一番近そうとの理由でカリブにしましたが(オイ)・・・彼はインドに篭ることが多いと思われるためPFもインドにすることにしました^^

インドならディブの暴落調整のためのマスケット銃の材料や白鉱石の産出も期待できるしね♪

★エアデール★は立派なインド商人になれるようがんばらなきゃ^^

あ・・・そうそう、★エアデール★の繊維取引Rも14+4まできたんですよ^^

カンストまでもう一息♪

彼は副官なしでR18止まりの★ステイ★と違って、現在のところ上限のR19までいく予定なので、もしディブでお会いする機会があれば支援しますのでお気軽に声をかけてくださいね^^

と・・・いうことで最近の近況報告はこんなところかなぁ~^^


最後にお約束の★ステイ★の冒険発見物です♪
発見物77

発見物78

発見物79

発見物80

発見物81

発見物82


でわ (^0^)/~~see you again!


追伸・・・・そろそろ、はるかぜが吹く季節ですよーーー

更新しないのに貼る意味あるのか・・・・な?w





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/05(水) 03:59:18|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

★ステイ★

Author:★ステイ★
職業:貧乏紡績商
Euros鯖で日々、迷走中♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コピーライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

