★ステイ★の大航海放浪記 ~今夜も当然、ハイオク満タン♪~

大航海時代Online Eurosサーバーでプレイする★ステイ★の日記です。次男の★エアデール★共々、よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の納品と新会員加入♪

毎月15日は商会コンペの更新日なので、冒険をいったん切り上げリスボンに帰国です

前回の完売に味をしめて、今日もインカローズをお土産に帰ろうと思ったのですが、
買値の底までもう少しだったこととトゥンベスのポルトガルの影響度が7%だったので
伯爵以上の特権の関税免除を狙って少しだけ投資です


ますは1度目

トゥンベス投資①


1度目で10%まで行くかと思ったら足りなかったので2度目

トゥンベス投資②


結果のSSは撮り忘れましたが、なんとか12%になりました


ちなみに仕入れ値にどれくらいの差が出るかというと・・・


【ステイの場合(爵位 侯爵)】 @3570

伯爵価格


【通常価格】 @4070

通常価格


インカローズ1樽あたり500Dの差があるので、副官船も実装され大量輸送が可能になった
今では結構な差がでますねー


リスボンに到着後、さっそくショップに出展いたしました
南蛮交易品とのコンボなどにぜひご活用ください m(__)m



さて、今月の納品物ですが・・・

投資紙納品


貢献度5Pは、サテン製ラフカラードレスと投資申請書でした

投資申請書なら造船修行で貯まったのがたくさんあるし、何より納品物作製のために
転職しなくて済むのでラッキーでした ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


商会員の方も納品に協力してくださり、先月同様 貢献度980

本日時点で暫定1位です (≧∇≦)b

納品状況

たぶん、近いうちに老舗商会に抜かれると思いますが、みなさんの協力に感謝です♪




リスボンに戻ったついでに、もっと商会の仲間を増やしたいなぁ~っと勧誘シャウトもしてみました


勧誘シャウト


リスボン商会「ロックンロールリスボン」では商会員を募集してます ポルトガル国籍がやや多めの多国籍商会です 大冒険家から強欲商人・海賊まで大歓迎♪ 一緒に楽しい商会づくりしてみませんか?


↑のシャウトを何度かしていたところ、新たな仲間が加わってくれました~ ヤッタネ!(b^-゚)♪

せっかくお問い合わせいただいたけどバザキャラなどでお断りさせていただいた方申し訳ありません
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします


りょうかんさんと


RRLの新しい仲間 りょうかんさんです~ (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆


りょうかんさんとは、以前ディブでベルべを織っていたときに面識があったそうです
どこで縁があるかわからないものですね(〃▽〃)


これから一緒に楽しい商会を作って行きましょう~^^




でわ 今日はこの辺で (^0^)/~~see you again!










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/16(火) 10:40:43|
  2. DOL
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

富士山&トカゲクエ

先日、ガラパゴス探索のお土産に持ち帰ったインカローズが完売してました


インカロ完売

お買い上げありがとうございます m(__)m


さて、引き続き未発見の生物クエを消化しながら日々漂流してますが、
ジャカルタまで流されたところで「富士山」発見クエが出ました

富士山発見クエ


富士山


日本の風景と言ったらやっぱり「富士山」!
せっかく日本が実装されたことだし、ぜひやっておきたいクエですよね~


その後、長崎&堺で種子島をお土産に積んで、一旦リスボンへ戻り未消化のクエを受けて
カリブへ行きました


そのクエの報告後、サントドミンゴでトカゲ連クエを受けて再びガラパゴスへ

トカゲクエ①

トカゲ①


トカゲクエ②

トカゲ②


トカゲ③

トカゲ③



ホントはもう少し続きがあるみたいですが、後ろの子が前提となっている地理クエが未消化で
あったので、本日はここで終了です




さて、明日は納品日ですね

今月はロックンロールリスボン(通称RRL)設立以来最高の貢献度980を達成しました

貢献度980


今は商館に出展されている商品を検索できる便利なサイトがありますが、やっぱり上位に表示されて
いたほうが、ショップの売れ行きもいい気がしますし、商会員の勧誘にも有利な気がするので
次回も頑張りたいと思います


【今回の発見物】

発見物144



でわ (^0^)/~~see you again!










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/15(月) 08:34:35|
  2. DOL
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

幸運な貰いもの♪

最近、冒険ばかりだったので気分転換に久々に三男坊グルーヴを叩き起して
ナッソー東に白兵修行に行ってきました


ずっと前から白兵修行頑張らなきゃ・・・と思っているのですが、どうもすぐに飽きてしまい
なかなか育ちません><



世間では白兵だけでなく、甲板戦用に陸戦上げしてる人がたくさんいるのにね^^;



それでもマルーナ&エグズマ相手に頑張っていたところ、ちょうどレアマルーナが沸きました

加工木材レシピ①



今回はレアハント目的ではなかったので、適当にやっていたところ・・・


加工木材レシピ②


あっさり落としてくれました!∑(゜∀゜)



加工木材レシピ③



加工木材レシピはたしか3冊目の収奪成功なのですが、狙って来た時にはなかなか落としてくれなかったのにね~


FS造船実装以降、このレシピや強化ロープレシピは以前に比べて
かなり値上がりしてるので、いいお小遣いになりそうです(・∀・)ニヤニヤ


その後、グルーヴはこの幸運な拾い物に気を良くして何のスキルも上がらないままリスボンに帰りましたとさ・・・

めでたし めでたし (それでいいのか?


でわ (^0^)/~~see you again!





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/14(日) 07:00:00|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険名声25万到達♪

引き続き生物学を中心に冒険をしています

どうしても後ろの子の発見物が少ないせいで、前提で引っかかり思うように新たなクエに挑戦出来ません
思い切って発見済みの地図発見物を報告し、改めて集めることにしました

かなり遠回りになりますが、スキルを鍛えるにはいいかも・・・

もちろん未消化のクエがあれば消化していきます

聖なる川クエ

子どもほどのクマクエ


クエや地図などあれこれやっていたところ、冒険名声が25万に到達しました~


冒険名声25万


あとはLvが上がらないと名声もらえないんだよなぁ~
ちょっと損した気分ですw


オリエンテでの拡張では、爵位の上限解放がされたという話はまだ聞かないので
いずれ「公爵」になれる日を夢見て頑張っていきたいと思います




【今日の発見物】

発見物142

発見物143



でわ (^0^)/~~see you again!





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/13(土) 07:00:00|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがKOEIの考えるスペシャルですか。。。

今日、公式HPに「5TH ANNIVERSARY」の特別企画として
「スペシャルチケット」販売の告知がありました


スペシャルチケット?


90日間のプレイチケットに全OPサービスの利用権、さらには記念装備アイテムまで付いてくるお得な「プレイチケット」です

と書いてあるので、wktkして詳細を見てみました


すると・・・・

スペシャルチケット?


「El Oriente」アカウントにアップグレードしていない方向けの「スペシャルアップグレードチケット」はともかく、
既存のプレーヤーのチケットの内容を見て、なんかもうガックリきました・・・



特典? 割引額315円


特典? 記念装備アイテム
     既存のアイテムのグラの使いまわしの上、
     ブースト性能が「救助+2 運用+2 応急処置+2」



拝啓 KOEI 様

   これが御社が考えるスペシャルですか・・・



今回は一応、サービス開始5周年企画のはずですよね?

しかもご丁寧に「 オプションサービスを利用されたことがない方は、是非この機会にご検討ください。」
とまで記載されています

これまでOPサービスを利用してなかったプレーヤーが新たにいずれかのOPサービスを導入したとしたら
実質割引額ゼロじゃないですか


まぁ~それでも金額の方は楽しくゲームができるなら、割引などなくても構いませんが、
それに輪をかけてヒドいのが、付属のアイテム・・・

せめて新しいグラのアイテムにするとか、プレーヤーの購買意欲を掻き立てるようなブーストに出来なかったのでしょうか


「El Oriente」実装に伴う各種のバグなどは、ウチには分からない技術的な問題があったのかもしれないし、OPムービーについても他意はなかったと思えば特に気にするほどのことではなかったと思います


でも、今後もこの程度の物で「スペシャル」とか「特別企画」と銘打って実施し、
それでプレーヤーが満足すると思ったら大間違いですよ



ウチはDOLが大好きだし、仕事が終わった後やリアルで色んなことがあったときでも
DOLの世界の雰囲気や仲間たちとの時間によって、次の日への活力を充電させてもらえたりして
きたと思います


そんな大好きなDOLだからこそ、このままじゃサービス終了に向かって進んでしまっているようで、
本当に心配です



ウチはDOLが2つ目のOn-Lineゲームだけど、その前にやっていたゲームがプレーヤーの
視点と乖離したアップデートなどを繰り返した揚句、サービス終了となってしまいました


あのときのような思いはもうしたくありません


ぜひ、次回の企画からはもっとプレーヤーの視点に立った企画がなされることを期待しています





実はこれを書く前に明日の予約投稿で別の記事を書いていました
次回の記事は、今回の記事の前に投稿したものです



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/12(金) 19:39:27|
  2. DOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

★ステイ★

Author:★ステイ★
職業:貧乏紡績商
Euros鯖で日々、迷走中♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コピーライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

